ミルクシスル

miwakiti2010-03-11

 
 
およそ二ヶ月ぶりの診察。この二ヶ月のあいだも、体調が優れへん日がたびたびあったはずやのに、診察を受けに行く頃になると、ほんま不思議なくらい快調になる。二ヶ月まえ、先生にうったえた胃の不調もふと気付けば治ってた。
胃の不調が治ってたこと、ほんまに今日の今日まで自覚しとらんかった。治るって、そんなもんなんかなぁ。じつは、うすうす気付いとったけど、気付けへんふりしとったことが、もいっこあった。それは、今週のこと、朝、体重計に乗るたび、腑に落ちない、腑に落ちないのや。ここ最近また急に寒なったし、ちょっと余計に服着てるから…と、なだめすかしとった。せやけど、もうごまかしきかへん。今日の先生の一言で、腑に落ちてもたんや。
「ちょっと太ったかー?」
「いや〜見た目がね〜」
胃の調子良くなったからですか…?て涙目で聞いた。胃の調子よいほうが太らんけど……てゆわれた。とにかく膝に負担がかからへんように、人一倍心掛けないとあかんから、これ以上は太るわけにいかへん。。。。
パスタランチ(パンおかわり自由)てば、死ぬほど美味しい。こんどまた人間に生まれかわることができるんやったら、イタリア人にわたしはなりたい。