ねちがえて、ほねがまがってしまった。

miwakiti2010-03-09






今日まで絶賛開催してた『しめじ展2 http://www.geocities.jp/shirataki2005/』、昨日無事にいってこれた。先週の木曜日から始まった『しめじ展2』、なんやちょうど雲行きあやしい日々にあたってしもたけど、昨日は奇跡的に天気のよい日やった。3月には似つかわしくない寒い日やったけど、日曜日の雨に比べても、今日のように季節はずれの大雪が降ったところに比べればね!数段すごしやすかった。
雨だけなら、まだよかった。今日は昼休み、ついうっかりたかをくくって外に出掛けたら、ビル風にも煽られて漫画とかでよく見るような画そのまんまに、開いた傘がひっくり返った!慌ててもとに戻したら、傘の骨が一本、見事に曲がってしもた〜…。
こんな悪天候にわざわざ外にいかんでもよかったの…。来年度から東京におるBOSSが異動で変わる。そのBOSS、珍しい苗字でハンコ屋にも既製品ではなかなか置いてない。でも、もしかしたら、あそこの文房具の量販店にならあるかも!て、なんか意地になってもた。結局、その量販店にもなかった。こんなことなら、意地になって行くんやなかった。
昼間、意地はらんで外へいかんかったら、傘の骨が折れ曲がることもなかったかもしれん。いや、でも、ちゃうわ。昼間に傘の骨が曲がらんかっても、夜の帰り道に曲がっていたんや。どっちみち、この傘は今日、骨が折れ曲がる運命やったんや(村上春樹にゆわせた場合)。
とゆうくらい、今日とゆう日は一日中悪天候やったです。
記憶にまったくないが、どうやら寝違えたみたいで首が痛いのん。寝違いを治すには、痛いほうを下にして寝なおすとええらしいと聞いた。けど、昨年の甲子園の観客席、騙されてひどい日焼けになったからな〜。そのひとのゆうことやから、信じへんほうがええんかな〜。


昨日は念願の、omuさんオススメ、ひなたhttp://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/のキャラメルミルク飲めました。絶品!こんなキャラメル飲んだことない……。


昨日は木彫りのしめじくんにも会えました。なでなで触りました。これを見たみなさんにもどうかたくさん御利益ありますよに…!(^^)omuさん、クリーム石鹸さん、猫雑貨作家のみなさん、おつかれさんでした!また、来年も……ぜし!