チーズIN☆

miwakiti2010-03-08





昨夜ひさしぶりに九条のシネ・ヌーヴォのホームページをひらいた。先週『つむじ風食堂の夜』を見るのに十三のナナゲイに行ってきて、そうやな最近シネ・ヌーヴォほんま行ってへんな〜。と思ってたし、せやせや明日は九条に髪を切りに行くんやし、見るかどうかは別にして今なにやってるかくらいは見るだけ見とこうと。
ちょうど昨日から大阪アジアン映画祭がはじまったみたいで、シネ・ヌーヴォにもそのスケジュールがのってた。ナナゲイ北朝鮮の映画フェスやってるしなー。いま大阪はアジアンやなー。といろいろ見出したらとまらんくなって、はよ寝よおもてたのに結局寝るのん4時になってた。なんや情けなーい気持ちになったな。
ほんで、この目を疑う衝撃的な事実についに気付いた。『モノクロームの少女』2月20日からやってる〜〜〜!ほんで、3月4日で終わってる〜〜〜!……(*_*)ナナゲイ行ってすぐシネ・ヌーヴォのこと調べてたら、まだ間に合ったのに………。てゆうか、『つむじ風食堂の夜』のことばかり気にして、『モノクロームの少女』のこと、はなから諦めてたんや……。関西では上映せえへんて…。ぐったり。
今日も予報どおり、夜になるまで小雨や中雨が降り続いた。髪を切りにいくまえに、約束までまだ時間があったから、シネ・ヌーヴォに立ち寄ってみた。経営が危ぶまれていた映画館やけど、『モノクロームの少女』を上映してくれるこんな貴重な映画館、ぜったいなくならんといてほしい。北朝鮮の映画を上映しちゃうナナゲイも!
マーブル図鑑で髪の毛(たぶん一年ぶりくらい)ばぁっさり切ってもろて、キノコになって、身も心も軽ーくなった気分で、メガドンキでわらじコロッケを見て驚愕し、ガストでチーズINハンバーグ(チーズ1.5倍!)を食べた。明日は会社いくっちゅーのにガーリックソースを選んで。


楽園まであともうちょっと (花音コミックスミニ)

楽園まであともうちょっと (花音コミックスミニ)


audio sponge

audio sponge


PROFILE-too early to tell

PROFILE-too early to tell

ゴーダ哲学堂 (竹書房文庫 GY 8)

ゴーダ哲学堂 (竹書房文庫 GY 8)

メガドンキの中にブックオフがあって、ブックオフもご無沙汰してたわー。なんて思うてるうちにこんなに買うてまうかめはめはに……。このほかにも興味深いCDや本、DVDがいくつかありましたので、また行ってしまうかもや…。わらじチキン南蛮も興味深いし!