星空の下のディスタンス☆ろりえ『恋2』

miwakiti2010-03-14






昨日、焼鯖寿し食べたら体重1kg減ってん!しばらく焼鯖寿しをやっとこ〜と思ふ。指めっちゃ鯖くさくなるけどな。
昨日しごとの帰りに、ろりえhttp://rorie.jp/mobile/をみるつもりしとってんけど、雨やったからかすっごい眠たなってきて、やめた。そのわりに家ついても昼寝もせず、寝たんは結局22時すぎくらいやった。
今朝は今朝で十時間以上眠りつづけてんのに、なかなか起きれんかた…もしかしたら十時間以上眠ったから体重1kg減ったんかなぁ。しばらく十時間以上もやらなあかんか〜。
ろりえの開演まえのお約束にびびってまい、暗転になるたび身体を強張らせたせいなんか、左の脚の付け根が今頃に、モーレツ痛いねん。万歩計の数字が二万歩近くなってるけど、こんなに歩いてませんて…!
今日は黄砂がきてたらしいけど、あんまりにも気持ちよいお天気やったんで、ろりえ見終わったあとも、一心寺シアターhttp://www.officeb1.net/kura_mobile/をあとに、通天閣の周りをいったりきたり歩きまわりました。通天閣がこんなににぎわってるなんてしらんかった。串かつの店は、どこも若いひとたちの行列。閉鎖したフェスゲの囲いが邪魔や…あんたのほうが景観も経済もダメにしとるよ…。
ろりえにマスクをして観劇してくださいとゆわれ、マスクが配られた。最近の学生演劇は、靴袋(ビニール袋)配るんやのうて、マスクなのねん♪とは、おもわへんかったけど…、暗転するたびあんなにびびらんでもよかったなー。マスクも…そんな…。なんか勿体ないから、花粉症でもないのに、今日は家に帰るまでずーっとマスクしといた。
マスクが本領発揮した(?)場面では、わたしの中でいちばんの大爆笑でしたわ。不謹慎かもしれんけどね…で、一番感動したんは、アルフィーの『星空のディスタンス』がスピーカーから大音量で流れてきたとこかなー。いまさら考えると「星空のディスタンス」て、おかしなタイトルやな。(注意:わたしは中学生〜高校生と公私ともに認める大のアルフィーファンやった。特に桜井賢氏。)