み空

miwakiti2010-03-15





み空

み空

雨がじゃぶじゃぶ降ってます。風はごうごう吹いてるようや。わたしは金延幸子さんの『み空』を聴いてます。昼ご飯食べたとこ、味噌汁セルフでよそうとこで、おかわりつぐとき、左の薬指にちょっとこぼしてもうて、それがぐらぐらに沸騰してたやつやったから、めっちゃアチい…!て、なったんやけど、側に店のお姉さんがおったから、「わたし全然平気です〜♪」て口笛でも吹くよな顔をして、席に戻ってから、紙おてふきをぐるぐる巻いておいて続きを食べたん。
紙おてふきが、これがなかなかよくて、赤みがすぐひいた。痛みも忘れた。
…………けど、湯舟に浸かったら、思い出した、今日、味噌汁で火傷したことを。じんじんすんね。指の奥からちょっとだけ。じんじんじんじんじんじん…JIN。
きょうもごはん食べ過ぎたわ。