確定申告の準備

miwakiti2010-02-27

 
 
昨日の夜の雨はすごかったなぁ。鮭や牡蠣や牛スジや豚肉や白菜、大根、えのき、しいたけ、豆腐や生麸など具材盛り沢山の鍋をいただいて店を出ると、入る前の倍以上降ってたからびっくりした。風が相当吹いてて足元もコートも鞄もぜんぶびしょびしょなった。けど全然寒くはなかった。春が近づいてるんやね。
2月の真ん中に平日二日休みをとって、父、母、妹と四人で熱海を旅行した。熱海こそすっかり春になってて、そこら中、桜が咲いてた。梅と桜を同じときに見れるなんて熱海くらいかしらん。おだやかな気候と干物の美味しさと温泉で、すっかり熱海を気に入ってしもた。
熱海旅行から帰ってきたら、職場の様子が悪変更してた。嫌な緊張がわたしのからだを縛りはじめたり、女友達5人が久しぶりに集まって夜ごはん食べにいったりとかしてるうちに、2月が終わる。
会社の中で関わる人間の数は限られてる。関わりかたにも関わる範囲にも限りがある。そのなかでどれだけ壁をはずして、どこまで関わることができるかな。結局、会社とか世間とかそんなん関係ないとおもうけどね。繋げとかなな〜て思うのは、単なる義務やけど、ほっといてもまた会いたいなぁて思ってしまうのは、もうそこですっかり繋がってしまってるてことやよね。 
出会いも大切やけど、別れも大切。別れがなければ出会いもない。『君たちに明日はない』最終回見て、再就職がんばるべ!と思ったわたし。単細胞♪
川本真琴http://www.salon-kawamoto.com/の新しいアルバムがとっても好きやね〜ん。発売後まだ間もないときに買いに行ったのに、特典のCDがすっかりはけてて残念…ておもてたら、アルバムCD自体が売切れ状態になってるそうでびっくった。しかし、マヂでとってもすてきなアルバムなので、ぜひとも再入荷を待つとよいよ。よいよ、と思います。

音楽の世界へようこそ

音楽の世界へようこそ