いただきます。

miwakiti2008-11-02









(食前)


今日は、です。まるこさんとビッグステップで感動の再会をし、サイゼリア
399円のエスカルゴ・オーブン焼きを「これ本当にカタツムリかな〜」
と言いながら食べたのに写真を撮り忘れました!!!!
ああ、、、グルメ日記脱落。
いえいえ、MINAMI WHEEL3日目です☆
しかし、サイゼリア。ほんまお手ごろ価格やわ〜。


今日は昨日より早く起きたのに、家を出る時間は昨日と同じ。
スモゥルフィッシュの大階段アコースティックライブに間に合うわけもなく、、、。
遅れて入ったmuseで暴れまくってたNemotrouboltarには、
「大阪、こんなにおとなしかったっけ???!!!」と叱咤されました。
NEMO、とってもお元気そうで!
今日もすてきな音楽にいっぱい出会えましたよ☆
somaにてthe sworn group
hillsパン工場にてGEAR。
digmeoutcafeにてシュリスペイロフ


シュリスペイロフの本番は、明日の18時clapperにてやけど、
もう我慢できなくって、digmeoutcafeにて連日やってる
フリーイベントacoustic exhibitionてのをのぞきにゆきました。
普通にカフェなんで、普通にカフェのお客さんもいる空間で、
だから、お店のひとが食事を運んだり、
お客さんの他愛無いおしゃべりと煙草の煙、
そうゆう日常の中でシュリスペイロフの歌が聴こえてくるのは
ちょっと家の中でくつろぎながら聴いているのと錯覚して
たまらなく贅沢でした。
明日こそ、大階段でやるシュリスペイロフのアコースティック見て、
そして、本番も見て、シュリスペイロフ3本だてしたい!!!!
あわよくば、そのつぎのははの気まぐれも見たい。
だから、今夜こそ早く寝る。


digmeoutcafeとbigstep大階段のフリーイベントは、
MINAMI WHEELパスがなくっても誰でも見れるお得ですてきなイベントですよ!


the sworn groupは、エレキギター3人、ベース、キーボード、ドラムスと
にぎやかな6人で夢見るようにやさしいギターがハッピーでさわやかなロックなポップス。
6人が出てきた瞬間に好きになれる!と思いました。
人間だもの、そうゆうのもあるよね。
CDだけではもうぎりぎりなのでTシャツ作りました!と
500円の手作りCD-R二枚、
1800円のTシャツを売ってました。
ぜんぶ合わせて買って2800円。お手ごろだったよ。
CDのジャケットもTシャツのデザインもお知り合いの方がデザインされたそうで
どれも可愛いのー。
そう、シュリスペイロフのCDのかわいい猫もボーカルの宮本くんが書いてるんだよね。
サインもさささっと猫入りサインかいてくれました。
なにげなく買ったライブ会場限定というCDは、タワレコ札幌ピヴォ店限定のでした。
うおーーん!買ってよかった!
ステッカー3枚セットで500円。全部合わせて買って2500円。
うー!もー!お手ごろすぎるーー!
こんなんで交通費の足しになるの?
大階段のフリーライブは、今夜よりもっともっとざわざわした空気の中だろうから
余計に楽しみ。
音楽って、閉ざされた空間じゃないところで聴く方が本当は好きだったりします。
そうゆうところで自分達の世界にひきこんじゃうバンドって
ほんまかっこいいな。って思う。


GEARも、CDリリースしたばっかりだったみたいやのに、物販が見当たらなかったんだよね。
ざんねんやなー。こうゆうところで売ればいいのに。
機材が故障してしまって、最初の曲、エレキ弾き語りのようになったとき、
途中からお客さんのひとりが手拍子しだして、すごいいい感じやった。
CDリリースしたあと、いろいろあって凹んだりして、
やけっぱちになったりしてたらしい。
それでも生きていこうと思ったらしい。
最後にやったマイナス思考な歌「いただきます。」は、ドラムを叩きながら
打ち込みのトラックと歌っていて、これ好きでした。
何かを殺して食べて、今日も私は生きている。
意外とわたし、マイナス思考なんだよ。ほんとうはね。


グルメ写真を撮り忘れたので、ミナホ中、元気をいただいてるお菓子を
ぱしゃり。
食べたら食べただけ増える不思議なお菓子なんです。



(食後)


P.S(って、誰へのP.Sかわっかんないけどっ)
fanjの入り口でアシガルユースの花盛さんがビラをまいてらっしゃいました。
明日20時からfanj2は、アメリカ村三角公園の方です。
おまちがいなくね!!!!!!激しくレコメンドっ