ソバノ

miwakiti2008-11-04









やっと、ありつけたよっ。



今夜コンビニにあるものを貰いにゆくついでに、ベイエリア超高層ビル内にある
そば屋に行っちゃった。結局、地元で。
うーん。汁の色が薄いけどー。
信州って、おつゆの色、薄かったですかね?
ゆずの皮と白葱をいれたので、ものすごく香りがよかったー。
おそばを待つ間は、そばかりんとう食べながら、そば茶飲んでた。
そばそばづくし。
そば茶とそばかりんとなるものを初めて口にしてものすごい感動をおぼえたのは、
富山は利賀村でだった。
丸三日、ひとりで旅をしていて、ひたすら川や山を撮っていた。
駅で帰りの電車を待っているときに、初めて宿やお店以外のひと、
利賀村に住むおじいちゃんと口をきいたんだった。
そば茶の香りをかぐと利賀村を思い出しちゃう。
しかーしっ、今日、いきなり、ものすっごいさぶいっ。
今朝、ラジオで古家氏が手袋持っていったほうがいいですよ〜。って、
おおげさな〜。と、寝惚けながら考えてたけど、
ほんまやわ。


コンビニに何を貰いにいったのかは、また明日ねー。
ちょっとだけ勿体振る。
もう、バレバレやろけど(笑い)