ペチカ

miwakiti2008-12-23






あれれ?
スネオさんのバースデーでライブ納めしたはずなのに(笑)
なぜか今夜knaveに行ってました。
先週の土曜日は久しぶりに休みで、アラームがわりのラジオを布団の中でゴロゴロしながら聴いてた。毎朝かけっぱなしのFM COCOLO、土曜日週一回だけのFreshMusicBoxというプログラムに聞き覚えのある喋り方。二千花の一粋さん。横にけだるそうな(笑)陽一郎さんの声。そっかー関西CP中だったよねー。知ってたけど全然ラジオ聞けてなかったんで嬉しくって。「愛情」のキャンペーンだけかな〜てきいてたら、23日に大阪でライブするって!この年の瀬に?しかもアコースティックで!わーい。


ちゅうわけで行きましたんです(笑)

「アタック2008」
イベント名だよ(笑)
シベリアンニュースペーパー主催のイベント。センチメンタル・トイ・パレットというバンドがオープニングアクト。会場は椅子が置いてあって結構詰まってたです。そして、二千花。アコースティック、やっぱり良かった〜〜〜〜


エーデルワイス/A Happy New Day/Jingle bells〜Silent Night(クリスマスソング)/Nobody's off the hook/愛情/リバーズエッジ(新曲)


陽一郎さんのギターめちゃしみた…(泣)前半しっとりしてて、愛情とかリバーズとかは凄い掻き鳴らしててなんてカッコイイの…そこに一粋ちゃんの歌。こうゆうシンプルなシーンで一度聴いてみたかったのねー。クリスマスソングふたつ続けて歌ってくれるしね…Nobody's〜に繋がるときキレイで一粋ちゃんがクリスマスツリーに見えたよ(笑)
今日はふたりだけだったんで、一粋ちゃんも陽一郎さんに話し掛けたりして、陽一郎さんも照れくさそうに答えてました。サンタクロースいくつまで信じてましたか話とか@@@


最後の主催者、シベリアンは相変わらずの迫力で〜。シベリアンは世界のシベリアンですからね。説明するまでもないですね。年明けはビバルディの「四季」をコピペするプレミアムライブ敢行予定!コピペって(笑)
いつもイベントではゲストとセッションするとゆうことで二千花と一曲セッション。「Across the Universe」。8時40分にknaveを出ないと最終の新幹線乗り遅れるとのことで終わったらすぐに帰っちゃったけど、シベリアンをバンドにって、めちゃゴージャスなアクロスザユニバース(涙)


なにげに二千花、今年は大阪にくることが多かった。しかも年内おさめのライブを大阪で。4、5回のうちの2回しかわたしはみてないけど、来年はカフェライブとかしたいって。夏とかだったら「青空、泣いた」とか聴きたいな〜。



年内のシゴトあと4日!がんばるじょー!がんばれる。