ムシューだ

miwakiti2008-11-06








プチプチパチパチの犯人はこれでした。



この固く閉ざされた殻がしだいに開いてきて、中の白い実(種?)が
出てくるしくみになってるみたいだ。
この白い実は、柔らかいの。むしろ、柔らかい。
犯人は、この実を包みこんでる殻でした。
まるでピスタチオの殻みたいにカラカラでぷっちぷち〜。
しかし、この実なんの実?気になる実。
名前がわからない。
植物に詳しい方、情報求む!!!!!!!


しかし、鼻水がいよいよ滝のように出てくる。
全然っ、元気なのに、鼻水だけがっ、すごいっ。
そのせいで、全然ムシューだ。
牛乳配達のおっちゃんから牛乳うけとるとき、近所ですごい臭いしてるで〜
って、いわれて、確かに廊下ですごい臭いがしてるのに気付いた。
どっかで魚焼いてる匂いのような気がしたけど、
いや、これもっと強烈な臭いやで、と言われ、
ふーむ。鼻つまってるからようわからん。
ガス中毒とかじゃあないことを祈る!と、ドアを閉めた。
やっぱムシューだ。


団地って結構、ムシューなんだよね。壁厚くって。
雑ゴミを捨てにいきたいんだけど、雨降ってきたからやだなー。
すっごい臭いもいやだなー。