porco

miwakiti2008-11-26











本日のlunchは、ココデシタ。
わたくしが食べたのは「豚煮ハヤシライス」って名前だったかな?
豚の角煮みたいに大きくて柔らかい豚煮がごろんごろん入ってて
ご飯がむぎなのだ。
のっかってた野菜は、なんとピクルス。
しめじもしっかりピクルスだったのです。
友達ふたりは、明太子パスタにしてて、すこし食べさせてもらいましたが
手打ち麺ぽくて美味しかったデス。
ランチは、このハヤシとパスタが2種類で、もう一種類は
「まるごといわしとレンコン」でした。
そそるわー。
れんこんは、からだを温めるらしいので最近わたしのなかで
ひそかにブームなのです。
店内の装飾も落ち着いててよかった。
ひとりでlunchとかも全然いける感じ。
夜とかも是非とも行ってみたい系です。
美術館が近くにあるから、そのうち人気でいっぱいになっちゃうかもー。
lunch平均予算は、食後にドリンクつけて850〜1000円くらいでございます。
このあたりのお店は高いところが多いので、これはけっこう
リーズナブル。
お店のおねえさんも、とってもかわいらしいのです。ふふふ。


今日、めがねを作り直そう(コーティングとかはげはげだし)とお店に行って
レンズの値段の見積もりして、視力はかったりとかまでしたのに、
今、手元にはこのめがねしかないことに、気付いて、それじゃあ私は
まったく社会生活ができなくなってしまうので、来週にあらためることにしました。
めがね生活、全然問題ないけれど、ピントがぼけてきてるような気がします。