fresh!

miwakiti2008-11-25











右の目の黒目に白い点みたいなものができてしまって、びくびくしながら
眼科に行きましたら、これはfreshな傷だと診断されました。
白内障(ほんとうは全然意味違うけど、字の感じから想像してしまう)とか
角膜のなんたら病気とかだったら嫌だなと思ってたので、
とりあえずは救われた気分。
一週間、二種類の目薬を一日に5回さしながら様子をみましょう
ということになりました。
もちろんコンタクトレンズは使用禁止。
土曜日からめがね生活してるから、さして問題はないけど、
やっぱりね。てな感じです。
傷がついてしまったいきさつは、レンズと目のあいだにごみが入って、
ごみが目に当たったままの状態が長時間続いてしまったために
傷がついてしまったのでは。
起きていればまばたきをしていれば自然ととれるゴミも
眠ってしまったために、取れなかったんですね。
ハハーン。てな、感じですが、それよりもわたしは、
freshな傷って言った先生の言葉がすっごく新鮮で。
妙に、そこに、反応してしまったわけです。
fresh!


金曜日にちょっと東京行ってたんだけど、上の写真はそんなことを
全然におわせてもいやしないかな?
東京に向かう新幹線の中で爆睡だったわたし。
きっと、そのときに傷がついてしまってたんだろうな。
結局、24時間も東京に滞在してなかったよ、わたし。
痛みを感じにくいって、恐ろしい!って、思いましたね。



東京でまたすごいもの見てきました。またそれはあらためまして。


父上、たんじょうびおめでとうございました。