おやじ焼き or ROOKIES or しがらき?

miwakiti2009-05-30

 
mt_c(ムトチン)http://www.myspace.com/mtcjpの音源聴いたよ!会社で!笑い!だってだってめっちゃキモチイイ〜。コネテルコネテル。コネラレテルぅ〜。です!今、マイスペのプレーヤに入ってる2曲はmmmushroom時代の未発表曲とおもわれた!ほかにも「魔法のキノコ」ってのが(ゴヂロさんも偶然おなじタイトル曲の音源つくってたって噂の)あるはずなんやけど、それ聴きたいわーーー。と、自分の日記を先に書いてしまいたいもんやからて、ココにいきなり書いてみる。なんかね、やっぱうれしいの!いまはClownfish解体(?!)されちゃったけど、ソロでも、両方いっぺんに聴いたら、Clownfishになるんじゃないかって。右からゴヂロ、左からムトチン。サラウンドで。
しーん。
あほか、miwakiti!
病んでるね。。。。
うれしい気持ちに変わりはないけど。。。。

下に写真をどわーっと貼った記事を先にあげたけど、これも病んでる結果かもね。
嘘です。
大阪国立国際美術館http://www.nmao.go.jp/にて開催中の『杉本博司 歴史の歴史』展をみてきたんです。すごかった!もう6月7日で終わってしまうけど、写真が好き、展覧会が好き、恐竜が好き、コンテンポラリーアートが震えるくらい好きなひとはゆくべし!入場料1000円やけど、もう全然!元とれまくりやから!と、思いました。あー、こんなすごいひとがいたやなんて全然知らなかった。世界は広い。広くてうれしい。
杉本さんのコレクション、数が膨大なのもすごいけど、その中身の濃さに圧倒される。写真は、ファッションやったり、アートやったり、報道やったり、そんな風にしか見てなかったから、雷に打たれたみたいな衝撃や。
ところで、見てる間におなかが減ってきて、なにか食べて帰らずにはおれなくなった。そんで、ふらふら〜歩いてたらおやじ焼き(「田の家」って、たこ焼き屋さん)と出会った。たこ焼きにウズラの卵をのせて焼くのが、鬼太郎の目玉おやじみたいやから。やそう。店の中で、先に飲んでたおやじ二人組と再放送してる「ROOKIES」最終回を見ながら食べた。美味しかった。その店を出てから、そういえばここは出入橋あたりね、と気付いたので、ひさしぶりに、きんつば屋に寄ったら、きんつば完売していた。しがらきやったらあるよって、おばちゃんがゆうから、初めて、しがらきを食べた。しがらきとは、「冷たいおはぎ」(写真)。つめたいおもちやけど、ぜんぜん固くない。これもおいしい。きなこがおいしい。ひっきりなしにくるお客さんにおばちゃんは、きんつばは完売と告げていた。先週あたりTVで紹介されたらしい。それでかー。ここはかき氷もおいしいの。今年のかき氷、もうはじまってた。
美術館に入る前は、めちゃめちゃ暑くって、また夏みたいやったのに、美術館から出てきたら、路面がずぶ濡れやって、どうやらたくさん雨降ってみたいね。今年もゲリラ雷雨とか、また、あるんかな。