賞味30分の奥様

miwakiti2009-05-24






バイバイ:)










あたらしいせんたっきが届いたので、ふるいせんたっきはリサイクル法に基づきひきとってもらった。あたらしいせんたっきが届く前、その周辺を掃除してるうちに、せや、ふるいせんたっきもきれいにしといたろ。と軽く拭いてみた。そうや、写真も。と撮ってるうちに、なんやさみしーくなった。
昼過ぎにあたらしいせんたっきが届き、配達のひとに「奥様」よばわりされた。めんどくさいから、「はいはい」と応えといた。配達のひとのうちのひとりのひとが「あ。シンカンセンか〜。なつかし〜。」というた。それでわたしも思い出した。そうやねん。たしかキョンキョンが宣伝してた。シャープのドラム式洗濯乾燥機「新乾洗」(ES-E62)。大した貯金もなかったけど、冷蔵庫と洗濯機はものすごい贅沢して買ったのや。て、母がカンパしてくれたんや。結局、今回も。。
最後に配達のひとがなまえを呼んでくれたから、せんたっきも報われたような気がする。ほんまによう働いてくれた。約十年間、おつかれさん。おおきに。。。。
結局、あたらしいせんたっきも、またシャープさんのドラム式にした。この10年のあいだになまえも変わってしまった。プラズマなんとかとか、銀イオンとかお風呂の残り水ひいてくれるホースとか乾燥棚とかなんやいろいろついてバージョンアップしてる。洗剤の量まではかってくれる。ドアが二重になって振動音がおどろくほどなくなった。
説明書のほかに、この器具は引っ越しするときに必要なんで置いといて下さいねー。と、なまえを呼んでくれた配達のおにいさんがゆうてくれた。わかりましたー。おいときますー。て、ゆうたものの、私たぶんこの器具は必要ないわ。てへ。あたらしいせんたっきのなまえは「KIREION」どうぞ末永くよろしくね。