除虫キャンドル

miwakiti2009-05-26

 
カフェ・マーサで夜ごはん。
ほんまは先週の火曜日にここで会うはずやった。ちょうどインフルエンザ騒ぎがはじまり、なんとなく自粛モードで延期したけど、なんかもうええやん。って感じやんねー。と、ようやく今夜ミーコさんに会えた。なんかちょっとうれしくってうるっときた。相変わらず大げさなわたし。インフルエンザは確かに恐いけど、会いたいひとを遠ざけてしまうことのほうが、恐い。会いたい人に会えなくなるくらいなら死んだ方がましや。
なんつって・・・・・・・・。
そうそう。頭痛の原因は、肩こりもやけど、もしかしたら蚊取り線香中毒だったかも。いくら蚊取り線香の匂いが好きだからって、6畳2間の部屋に煙たきしめたら、死ぬのは蚊よりわたしかもね。これから気をつけようとおもう。いくら蚊取り線香が好きだからって・・・・・・・・。
今日はお昼に同僚とモスバーガードーナツバーガーを食べにいった。まだ中学生や高校生のころに好きやったもののことで話に花が咲いた。あの頃、無心で夢中だった気持ちをすこし思い出したら、じゅくじゅくしてるすり傷の口がちょっとだけ乾いてきたような気がする。
わたしのまわりには5月生まれが多かったんやなー。って、5月のおわりにようやっと気付く。
ひらりーん。
いち、はち、じゅうの、もっくもく。
ひとつとやっつでとっきっきー。