青とハードル

miwakiti2009-05-17

 
午前中にサービスセンターの人が来てくれて洗濯機みてもらいましたら、やっぱりモーター不良やった。見た感じ、パッキンもだいぶゆるんでるって。あと五ヶ月くらいで(買ってから)10年になりますと言ったら、修理してもね…ねぇ…。と残念そうに言わはるので、買い替える方向にします、と告げた。
サービスセンターの人、俳優さんの誰かか、芸人さんの誰かに、似てる…と喋ってるあいだ、思っててんけど、それが誰なんかわからへんねん。気になる。思い出したら、また気になってきた。
サービスセンターの人が帰って、昼ご飯用意しながら、日本映画専門チャンネルで『笑う大天使(ミカエル)』を見た。先週も見てんけど、オープニングと後半部分をちゃんと見てなくって、伊勢谷くんと樹里ちゃんの関係性が全くわかってなかってん。
わかってみたら、また不覚にも泣いてもうた。あたいのパッキンもゆるゆるにゆるんできてますぜ。
昼ご飯食べてから、ディズニーチャンネルで『ウォレスとグルミット』豪華3本だてを見た。
これは『ウォレスとグルミット危機一髪!』の場面。
 
ウォレスとグルミット、ちゃんと見たのは初めてやった。ウォレスとグルミットと、おまけにひつじのショーンの関係性もこれでようわかった。どうしようもない発明家のウォレスは、BTFの博士みたいやし、グルミットは、アナタもワタシも大好きなあの有名な犬によく似てるけど、やっぱりウォレスはウォレスやし、グルミットはグルミットやな、と思った。しかし、ほんまによう出来てるわ。
よう出来てて涙が出てくる。
欽ちゃんのギャグも聞けたし。
地上波でもチャンネルnecoでも、萬田はんやってたんやけど、今日はようテレビ見たんで、もう見るのんやめた。
夜ご飯作るときにかけてたAMラジオ、まだそのままかけてる。ラジオ短歌を聞いていた。42歳と17歳の投稿、ええなぁ〜と思ったり、悔しくなってきたり。来週のお題は「ダメオ(男/夫)」やって。なんか私も一発投稿してみたなってきたわー。
明日は洗濯機買いに行かなくちゃなー。
今日は家にいたわりにご飯食べすぎや。