黄色いバラ

miwakiti2009-05-16



仕事かえりにマゴットhttp://gallerymaggot.blog49.fc2.com/に寄って、「猫ふんじゃったな@」展見るつもりやったけど、諦めて帰ってきた。明日は洗濯機の具合をみにきてもらうし、また雨だろうし、もう行けない。ぐすり。


今朝いっぱつめのシゴト、すごく嫌〜な気分がするシゴトやった。ジョーシにそのままそう云ってみた。云ってみたら、わたしの思いの方が嫌〜な感じがしてきた。なんでも通じ合うのは楽やけど、合わないことも大事で、そこで気が付くこともあったりなかったり。


小さな世界にすきなものばかりをつめこんで、ずっとその世界で暮らしていてもへっちゃらやけど、あ!と驚くようなことも、まだ期待してる。けれど、近ごろのTVも映画も音楽も全然面白いと思わない。気付けば、街角のバラが満開。雨の日が好きなわけが今日すこしだけわかった。雨のおかげで世界がぜんぶ好きな色に染まってゆくから。いろんなお祭りが中止になって、とても残念やけど、みんな黙ってひっそりと濡れているから。


こんなこと書いてる間に部屋かたづけなきゃ。