やられっぱなしやあかんのよ

miwakiti2009-05-18





やんごとなき理由で会社を休んだ。薬を飲むタイミングをしくじり、電車の中で降伏。会社に休みますと電話した、第一声は「インフルエンザじゃないですから」。まいった。まいった。です。
這うように家にもどってから、午前中はふせってたが、昼もだいぶすぎて目が覚めてきたら薬もきれてて、なにか食べなくちゃと起きて、食べながらムービープラスクエンティン・タランティーノの『デス・プルーフinグラインドハウス(QUENTIN TARANTINO'S DEATH PROOF)』を観た。最近、SSTVもM-ONも見る番組がないし、CS契約やめよかなー。と考えてたけど、こんなに毎日映画みれるんやったら、やっぱやめられへん。タランティーノの画面割とか、テープをつなぎあわせる演出(送信事故かとおもったよ)とか、出てくるおねーちゃん達のデラックスさとか、音楽オタクで映画オタクで車オタク?らしくて、おしゃれすぎ!
観終わったあとは、なんやねん、これ!と、迂闊にもつっこんでもうた。しゃべりたらんてぃーの。
男やから女やからうんぬんやからかんぬんやから、ゆうてたら、やられっぱなしやでー。やられたらやりかえせ。そんな感じぃ。


明日こそ洗濯機買いにいきたい。まる。




タランティーノは、ほんまは日本人なんやないかとおもうよ。馴染みやすい。