オタロードにいってきたのだの巻

 
大阪の街も会社の中もエライ有様になってた。新型インフルエンザがコレ以上蔓延しないようにするには致し方ない。電車などの密室めいたところではマスクするのは当たり前。気休めやなんてとんでもない。
私は必死よ。免疫低下してますもの。
弱毒性やからってあなどれるわけがない。妊婦さんや透析してはる人や心臓病の人も大変や。そうと気付けば自分のことだけじゃすまへん。
なのに、気休めって簡単にゆう人がいる。悲しい。
悲しいのは、洗濯機買ってもエコポイントもらえないことに今日になって気がついた。
エコポイント対象商品は、「エアコン」「冷蔵庫」「薄型テレビ」のみ。
エコポイントはもらえなくても、洗濯機はないと困るので(タオルの山が富士山)大人しく買った。日曜日に届く。
店を出てハガキを出すべくポストを探していたら、いつの間にかオタロードに立っていた。リアルコスプレがそこら中に。マスクなんて全然コスプレに負けてる。勝ち負けやないけどや。
なんや必要以上に緊張して歩いてて(内心、ワクワク)、写真とか撮るのすっかり忘れた。こんなに題材の溢れてる街はそうそうないのに!
段ボールで作ったロボットが忘れられない。
 
5月29日はこんにゃくの日やと、蒟蒻会館http://www.konnyaku-kumiai.jp/に貼られていたポスターには、耳の痛いことがいっぱい書いてあった。
なんや冴えないやる瀬ない一日やった。
この映画も好きやー。たまには泣いてもええやろー。(´;ω;`)ウッ… ←いっつもないてるくせに。
虹の女神 Rainbow Song [DVD]

虹の女神 Rainbow Song [DVD]