年齢ドック

miwakiti2009-05-15

 
 
40になる今年は年齢ドック対象年。誕生月一ヶ月前にドックの案内が届く予定。まだ届いてもないし、40になるにもまだ二月もあるのに、すっかり40感覚。
ついにバリウム飲むワタシ。40にしてバリウム飲む。実はまだ飲んだことがないの。バリウム。20後半で働いてる頃は、今より収入があって贅沢にもセイメイホケンなんてものをジブンにかけてた。保険の担当の女性が毎年ドック受けはる話しをきいてるとホテルニューオータニで毎年、ドック終わったらニューオータニで食事ができるてゆうてはって。それでなんやドックにえらい変な憧れを持ってしまった。多分、その生命保険会社のドックは特別やったんや。もう10年以上も前の話しやし。それとも50歳ドックの話しやったんかな。
と、まあドックにあらぬ憧れを抱いてる40目前。わくわくしてる。ちょっとおかしい?