コンヤは今夜

miwakiti2009-11-12

二、三日天気が悪かっただけで今日の晴れはめっちゃ幸福を感じた〜。しかも空気が冷たくて気持ち良い。気持ち良い。気持ち良い。今夜のBShiのほうの世界ふれあい街歩き、トルコのコンヤって町http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/arukikata/091112.htmlやってんけど、「今夜の町は…」「今夜の国は…」「今夜のお店は…」「今夜の伝統的な…」……あー!今夜やなくてコンヤね!…て、いちいちややこしくて可笑しかった。トルコの伝統舞踏の踊りかたと衣装が可愛いらしい〜。
…て、高橋克実さんの声にケタケタ笑ってたら、αstation聞くのすっかり忘れてた…。慌ててラジオつけたら、ちょーどスネオヘアーのコメント終わったとこやった。Voice To You、京都人権啓発推進会議が提供するコーナーにて。http://fm-kyoto.jp/blog/voice_to_you/「友達や家族、また生活している中での「人と人との繋がり」や「命の尊さ」など『人権』という言葉にスポットをあてて、様々なアーティストから頂いたVoiceメッセージを紹介」したんやそう。聞きたかったー!スネオさんの声…。しゅん。オンエアリスト、「自問自答」。余計に、しゅん。しゅん。26日は大橋トリオのボイス、これは絶対に聞こう。
大橋トリオの「A BIRD」を毎朝ラジオで聞いてた頃、すごく耳につく優しすぎる声と鼻が詰まるように哀しくなる歌にはもうだまされへんねん!って、思ってた。のに、やっぱりすっかりやられてしまったな〜。なんで頑なやったわたしが心をゆるしてしまったのか。ゆるしたポイントは、どこやったのやろうかと、昨夜思っていた。今夜「A BIRD」のライブ映像見ていたらなんとなくわかった。
そんなことを考えながら「I Got Rhythm?」今夜も聴きながら眠るのです。幸福。
I Got Rhythm?

I Got Rhythm?