みすぎたべすぎかさねすぎ

miwakiti2009-11-28

 
 
今日のお月さん、めちゃんこきれいや〜。欠けてきたのか膨らんできたのかどっち?どっちにしても完全に丸ではないのがはっきり見えてきれい。夕方の5時すぎてからのこと。
こないだ大友良英さんが映画『アブラクサスの祭』の音楽監督をする(超嬉しい!)ため、近々福島にゆかはることを、大友さんの日記で読んでたんやけど、なんと今日の日記で観客エキストラを緊急募集してはるやないか!天候の関係で12月1日にしかできない撮影…とゆうことで野外ですけど!寒そうー!ヒートテック10枚くらい重ね着せな………わたしの場合ならね…まーわたしは参加できないですけどね……(沈)ええな!ええな!ええなー!
「2009-11-28 またもや急ぎのお願い(今度は主に福島、宮城周辺のみなさんへ)-大友良英のJAMJAM日記」http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20091128より途中から引用。

老若男女、年齢、国籍一切といません。12月1日の朝7時半から8時くらいに国見町の上野台運動公園第2駐車場にこられる方、あるいは藤田駅にそれより少し前の時間にこられる方で、その日の夕方まで野外での映画撮影に付き合っても良いという方、映画ですので異常に長い待ち時間はありますが、そのかわりスネオヘアーさんやギターのアイゴン、ベースの中尾憲太郎、ドラムの小松正宏が演奏するライブシーンの撮影ですので、彼らの演奏もちろん見ることが出来ます。会場にはともさかさんや本上さんもいらっしゃいます。え〜〜、不肖わたくしもうろうろとデレクションなどをつけております。


ギャラはごめんなさい、ありませんが、お昼ご飯は出るそうです。

映画の詳細はこれです。

http://www.aburakusasu.com/


ということで12月1日、たまたまあいてらっしゃる方、ぜひぜひ手伝っていただけると助かります。2日も可能という方がいましたらさらにありがたいです。

参加希望の方はプロデューサーの松田さん(090-3472-6546)まで電話ください。

もしも20名とかの人数が出る場合は福島駅から車を出すことも検討するそうです。


よろしくお願いします。

おひるごはんでるなら、よゆうでゆくよ。きんじょなら。。。。。ね。

今日はめちゃんこ天気になるとなんか勝手に思ってて、朝になってもずっと曇ってたから洗濯どないしよーとグズグズしてたが、一瞬ぱーっと晴れ間が差したので洗濯敢行。福島やロンドンは、空はたいてい曇っているんかな。こんなくらいの曇りでびびっとったらあかんね。
部屋の中でいっぱい重ね着して溜め込んでたテレビドラマを片っ端から見てた。昨日の夜は『行列48時間』に始まり、今日は起きてから『うぇるかめ』の一週間ぶんを鑑賞したのち、『相棒8』『世界ふれあい街歩き(王府井)』『傍聴マニア』『深夜食堂』と。あーもー全部おもしろかったわー。
ごはん(青春のやきそばUFO目玉焼きノッケテ)とスナック(松阪ぎゅうちっぷす激ウマ)を食べ過ぎたし、テレビ(上記さんしょー)も見すぎたから今夜は早く寝ようと思ってたが今夜の『テレ遊びパフォー!』http://www.nhk.or.jp/paphooo/スネオヘアーの弾き語り講座やん!気付いてよかった。ふふふのふ。
そうそう。ぷっちょ。好きの清竜人くん。http://kiyoshiryujin.jugem.jp/?eid=78の大阪ライブの招待状、届きましてん。ペアならおともだちを誘おとおもてたのに、1名分の招待状でしてん。どっちにしても、うれしい。しあわせすぎてこわいくらい。なにが?
てか、いつのまにかアブラクサスブログできとるやん!http://ameblo.jp/aburakusasunomatsuri/
アブラクサスの祭

アブラクサスの祭