ガスてん☆

miwakiti2009-11-29

TOTO大阪ショールームへ、ガスでEみたい?ガス展に行ってきた。毎度のことやけど抽選会は見事にさぬきうどんが当ったっ!めちゃんこ前向きなわたし。
そして、引き取ってきたよ!もう可愛い可愛いこどものようやー!先先週の土曜日、維新派の『ろじ式』を見た帰り、あきこさんとメゾンダールへ行って、また、やまぞえみよさんの個展http://www.dab.hi-ho.ne.jp/musee-ange/yamazoe.htmlを見たのれす。あきこさんがホムペで目をつけてはったBagは、すでにわたしがつばをつけちゃってたもんで、迷いに迷いはって(だって全部ステキなんやもん!)水溜まりに着地する女の子をしとめはった。個展最後の今日、わたしの娘と一緒に引き取ってきたのれす。水溜まりの娘さんもとてもとても可愛い……。おあずかりしてるしばしの間、しげしげと目で愛でさせていただく!またお互いに見せあいっこしましょうね……娘たちを。
しかし、やまぞえみよさんhttp://murmuring.chu.jpは、良くゆうたら「欲がない」悪くゆうたら「欲がない」普通にゆうたら「欲がない」ねー。と、メゾンダールのオーナーさんと今日、噂をした。みよさん、くしゃみしてはらへんかな?柔らかい色使いが全体を遠くから見ると優しい絵に見える作品やけど、近くで何回もまじまじと見ていくうちに、やまぞえメルヘンなる魔女に、くわ!と襲われて、ぞくぞく!としてくる。物語のクライマックスを切り取ったような場面が多いので、さぞかし壮大なストーリーを毎回紡いではるのやろうと思いきや、「あんまりなにも考えてなくて、なんとなくこうなる」とゆうてはったのには驚いた。
メイズの向こう側にある木を切りにゆこうと斧を持って立ってる女の子や暗闇の中を歩いていたら音がしたのでちょっと振り返る女の子は、しばらくメゾンダールさんで預かるそうなので、またみにいける!またみにいこうー。
プラズマクラスター付きのガスファンヒーターほんまに欲しいんやけどね、値段がはるのもきついけど、このひっちゃかめっちゃかに置くこと考えると、頭の中もくちゃくちゃになってくるんよね。今年中になんとか部屋をキレイにして来年ガスファンヒーターを買おう。でも、貰ってきたカタログ見てたらガスストーブも可愛いなと思ってみたり。
抽選会に外れたひとのために「ガスてんタイムズ」が、はずれ景品さぬきうどんでつくれる〔イタリアンうどん〕と〔うでんDEニョッキ〕のレシピ載せてくれてるっ!年内中に作ってみよ!と!

うどんまであとちよっと。
バースデー