イリュージョン



忘年会の季節である。ちゅーても来月のことやけど。めんどくさいけど、年に一度の仕事やし。うーん(゜レ゜)…ま、ええか。そんな風に思えるようになったわたしは大人やな〜。てヒトゴトかよ。まあ、でもよかった。めんどくさいけど「出席します」とゆうといて。今日、突然その忘年会が送別会になることになってもてん。しえー。(゜レ゜)
つまりそれは来年からボスが代わるとゆうことでもあるねん。しえー。しえー。しえー。(゜レ゜)
今のボス、おおざっぱで呑気ものでテキトーでメモをいっさいとらへんから毎回同じこときいてきはんねんけどそのおかげでなんも覚えてはらへんからめちゃんこ楽やねん。新しいボスがどんなひとかわからんけど、今のボスよりいい加減なひとはそうそういないと思えるからほんま残念なひとをなくすことになるのは確実やわな…
(゜レ゜)うーん。
好きな人のことをけなしたりするのって、あれ何やろな?と思う。愛情の裏返しやん。とか言い訳してるけど、あんたの愛情って、そんなちっぽけなもんなん?と思う。どれだけ所有欲つよいか。われ。と思う。そんなひとほど我は強くないと思ってる。控えめやと思ってる。そんなひとに大切な心を与えたくない。(ひとを間違って与えてしまったら痛い目にあうのはわたし)たかがイリュージョンに真剣になって阿呆ちゃう?と思うけど、わたしはイリュージョンでもイリュージョンと心中できたほうがええな。と願う。願わくば、イリュージョンと一緒に永久にいきてられたらいちばんええんやけどな。
実家にいると楽チンさしてもらえるしにぎやかで楽しいけど、そのぶん自宅のほうほったらかしにしてしまうのが難儀やねんな。実家にいても自宅にいても、なんかしらんウキウキしてまうのは同じ。これこそが金曜日の夜。と思う。
痛みもイリュージョンなんかもしれへんな。