プリティ・ヨーコさん

miwakiti2009-11-26





朝日新聞夕刊の文化面に載る『私の収穫』、先週と今週、オノ・ヨーコさんがコラムを書き綴ってはった。四回完結。可愛いらしい語り口と同じように可愛いらしい書き結び。若い頃には、さまざまなことを吹聴されてきた激しい人生をおくってきた女性は、こんなにも柔らかいやらかいひとやったのか。
「笑い顔」「猿の話」「『間』の文化」「コート」
こないだかかりつけの鍼灸師さんに治療してもらったとき「肩コリ」「めまい」のことをゆうたら、陽気(エネルギーのようなもの)が頭のほうにいってないんですね〜。つらつらつら〜と、説明してもらったことをいまさら思い出した。陽気。
ちゃんとわたしの呼吸を持っている持とうするヨーコさんはステキや。エラソーにしない大人になりたいや。
今日は空気が乾燥ぎみやったのか、つらの皮がコフコフしてたよ。