ニナミカちゃん

miwakiti2009-11-16




蜷川実花展 地上の花、天上の色」http://www.ninamika.com/ja/exhibition/は昨年の12月に東京でみてから、すっかりニナミカちゃんのファンになっちゃった。ニナミカ公式サイトで毎月デスクトップカレンダーをダウンロードしちゃってるくらい。


西宮の紳士。

町の掲示板。

トンネルの中。


そして、すてきやったのは、大谷記念美術館のお庭も。入り口付近の植物が退廃的やったので期待せずに歩いてたんやが、水琴窟があって度肝ぬかれた。スプリンクラー作動中で近寄れなかったが。がく。ひっこぬいて持ち帰りたくなるようなうさぎちゃんやら、健康ランドにありそなマッサージャーみたいなオブジェやら、最後のとどめに巨匠タロウの作品も。木々のあいだに巣をはりめぐらす蜘蛛たちにも、このお庭はたいへん居心地がよいんやな。












東京オペラシティアートギャラリーでグッズしこたま買って連れのひとたちにあっけにとられたけど、西宮でもやっぱり買うてしもうたなー。東京ではshu uemuraコラボ限定グッズ(化粧品)があったけど、さすがに地方ではグッズの種類も減ってるね。heavenly tourも終盤やしね。妹さまが称賛していた犬のポストカードとバラの小スラップがお気に入りじゃん。


12月は東京でこんだけ買ってた。ほぼ手元に残ってるのはじゆう帳だけ。