わたしの隣のモンスター

miwakiti2009-11-17





韓国ではなぜか雨の日はチヂミを食べる。パチパチとチヂミが焼ける音が雨の音を連想させるからやとかゆう人もおる。夜になってだいぶ雨は止んだけど、パチパチとゆう音を聞きたかったから夕べの残りの明太子炒飯を使ってなんちゃってチヂミを焼いた。うまかった。
先週からファミリー劇場でアニメ「MONSTER」の放送みてるんやけど、エンディングテーマがデビシル!スゴイ!スゴイ!スゴイ懐かしい…。またしても原作読む前にアニメ見ちゃってるけど、第一回目からもうひきこまれちゃってるねん。早く続きが見たい。
けど最近めまいがひどくてね。なるべく長時間テレビを見ないようにしようと。肩コリからきてるような、それは目の疲れからかもしれんと思いコンタクトレンズの度数を下げてもらった。昨日は、今日は偶然わたしと同じようにレンズの度数を下げにきたひとが3人もいましたよ。と、先生にゆわれたけど、偶然!?ほんまに偶然かよ!?と、後ほど思った。
視界が柔らかくなって楽にはなったけど、やっぱり今日もめまいしながら歩いてた。めまいしながら歩くのってほんまに気持ち悪い。ライブ見てるときもほんまにやばかったねー。
今日もカレーばかり食べてた清くんは大丈夫なんやろうかと思いながら、「きょうりゅう」ブログが楽しい!14日もめまいでクラクラしながらシャングリラまで行って、やっぱり途中で立ってるのが恐くなって、ぎゅうぎゅうの人波かきわけて後ろにいって清くんのライブだけは見て帰ってきたんやけど。めっちゃよかった…!(*'O') またもう清くんのライブを早く見たい。12月のライブ当たってほしい…!
決まって23時になってから隣に住むモンスターはバタバタと走り回らはるねん。風呂場からそれはもう喜びのような奇声も24時近くから聞こえてくるし。ここ10年住んでて子供さんがおる隣人がいたことなかったから、団地って防音優れてる!って勘違いしてたみたい私。
ほら もうすぐ モンスターがやってくる時間 やで。
(´O`*)



鉄人カレー美味しかったよ。辛くないよ。お子様もやれるよ。