わたしたちが見る夢は

miwakiti2008-08-07













これ。なにでできてるっておもう?ちょっと想像つかないっとおもうよ。
すきとおってる感じをみてほしいとおもったんやけど、
ちょっとやそっとじゃうまくゆかんね。
だいすきなペンギンがいっぱい散りばめられた涼しげな手ぬぐいと
亡くしてしまうのがそらおそろしいほどちいさくてかわいい
マッシュルームシール。
照れくさいから目の前では読まないでっと渡されたメッセージカード。


夢は、しょせんひとりで見るものかもしれない。
けれど、もしも共有する夢っというものがあるのなら、
わたしはこれをなんて呼べばいいんやろ。


今週の土曜日、別々の場所で違う風景を見ているけれど、
おんなじ太陽の下で、
おんなじペンギン柄のてぬぐい首に巻きながら、
おんなじ夢を抱きしめているよ、彼女とわたしは。


夢が増殖してきた。
うれしいよおおおおおお。
大声で鳴きたい。



ありがとお!