ライブの前はラーメン

 
NAVIOの裏にある揚子江にて五目ラーメンと餃子を食ス。18時半すぎ。うう…お腹空いてきたー。あやちゃんにオスソワケしてもろた美味しそうなケーキ、家着いたら食べてまうわ…
ラーメン後、谷町九丁目へ。やっぱおもろい〜ワンドロップのあるちいさなちいさな地下街。あやちゃん、便利ショップなるもんを見つけ興味津々。ほんでワタシはいつかあそこの大衆酒場に入りたい!とアイカワラズ思う。帰りワンドロップを出たら、向かいにあるスナックから、すんごい気持ち良さそにカラオケ唄うの聞こえてきて。そうや今日は金曜日やな〜て思う。
20時ちょっとすぎにワンドロップ着き、最初に高橋拓磨さん、真ん中にmushimaRさんの歌をききました。高橋さんの歌、甘酸っぱくてさわさわそよいでた。むしまるさんは、お育ちの良い感じ。今回は今までと気持ちをいれかえて?歌う前に少しお酒をいただかはったそう(笑)最後に歌わはった歌が一番正直な感じがしましたよ。 
そして最後、谷田一心さん。今日はなんやかんや喋るキャラ風でした(笑)てか!ワタシ、一心さん一心さんゆうけど、ライブみたんこれでやっと3回目やし、ゆっくりお話したこともなかったー。今日やっと初めてちゃんと喋れたよう。もっぱら隣近所問題についてやったけど(笑)今夜もおなかいっぱいつばかぶりでキケマシター。なんやろう。ほんま毎回ゆうけど、ひたってしまうねんなー。一心さんの声に。引き込まれるとゆうたほうがええかな。今日は最後にやったノーリアクションのアルペジオがことさらに美しかった。
今日は目の前で直々に書いてもらったリスト載せちゃう(笑)書いてもらってるあいだ、あやちゃんに先生みたいとゆわれました(笑)
明日はエライ雨風嵐らしい。いややなー。仕事やのに。
寝る前に薬を飲まなきゃいけないからて都合の良い理由ができたんで、堂々とケーキとヨーグルト食べました。ものすごく美味しいーケーキー。ぜんぶ食べてまいそーやー。さすがのお取り寄せ☆ごちそうさまトゥナイト。

ふふふ。これが自慢の直筆リスト。英語の小文字がコダワリデス。

帰り道、千日前線のホームで電車を待ってる間のホームに飛び交う大阪弁が濃いようにおもう。四ツ橋線もけっこう泥臭いなぁて思てたけど、なんかこっちのがやけに安心する。
谷町9丁目ライブバーワンドロップの店長ブログはこちら。http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/マイスペ、ミクシもありまっせ〜。