渡る世間はオニだらけ

miwakiti2009-04-22

こんばんはー。
 
な〜な〜これー、すごいわかりやすいポスターやない?これ描いたひとに会ってみたいなー。
こうゆう3人は確実にいるけど、こうゆう場面になかなかお目にかかれへん。
高校生の頃のある日、前を歩いてたおじさん二人の動きが、怪しかったから注意しながらゆっくり歩いてたら、案の定ハンカチみたいなものを落とさはった。でも、私とハンカチの距離は余りにも遠く、私は知らんふりして通りすぎた。すれ違うときに、おじさん達が『しもた〜』て漏らしたのが聞こえた。
阿呆や〜。
『しもた〜』が余計やん。
でも、まあ…可愛いわな?おじさん達。わかりやすいってゆう意味でだけやけど(笑)どんな理由があるにせよ、ひとを騙すのはあかんよ。私は他人を見たら泥棒と思え。で育ったから、ひと見たら、警戒張り巡らす。
このひとはほんまに大丈夫かな?って。
それがなーそうやって警戒張ってたはずやのに、最近はどうもそれが緩くなってきてるような気がする。
歳かな。気をつけようね。
甘いお菓子と甘い声。
今、甘夏柑とデコポンがおいしくてねー。
今朝食べてたのに、また、さっき食べた。
あの爽やかな柑橘の香りがなんや癖になってしまったみたい。


アジカンのナノムゲンフェスに出演が決まった清竜人くん。
ベンフォールズも出るんやってね。
すごすぎへんか。