甘夏柑とデコポンとエトセトラ

miwakiti2009-04-23

今日から29日まで春の京都御所一般公開http://www.kunaicho.go.jp/event/kyotogosho/kyotogosho.htmlやそう。今年は天皇皇后さんご結婚50年の記念もあって、ちょいスペらしい。行きたいけど期間がみぢかすぎるー。
秋は行ったことあんねんけどな。http://viewmorepics.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewPicture&friendID=1000564922&albumId=641582入場無料でロイヤルな気分いっぱい味わえたで。どんだけやねんてくらい広くて、ええ運動なったな〜。そばに足腰の神さん奉ってる社があるのはそのためか?
昨晩、日本放送協会にて『明治 悪妻伝説』http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/4.htmlゆうのを見た。新島ジョー・八重夫妻の物語。悪妻にワタシものすごい興味ありますから。
ところが〜全然悪妻ちゃうかった。めっちゃカッコイイ女性やった、八重さん。ジョーの八重さんへの愛情のかけ方もえらいスマートで〜。すっかりあてられてしまいましたとさ。時代なんや関係ないんやな。
今日は朝からいろんなニュースが飛び交ってまして、アタシキモチがあっちこっち飛びまくるヘタレなもんで、ようさわれません。でも、これだけは。『ぷっ』スマは、なくなってほしない…
最近全然ミテヘンケド…
 
いつの間にか、ぜんぶ覆いかぶされとる。景色がどんどんどんどん変わってく。早いことぜんぶ思い出をぜんぶ箱にぜんぶしまってしまわな。
こんだけぜんぶ否定してんのに捨てることもでけへんで情けない。
今朝は時間がなくて甘夏柑もデコポンも食べれんかった。昨日届いた定額給付金の申請書、今日もう意地で出したったでー。貴女のお父さんそっくり。あ〜あ〜あ〜あ〜もう情けないな〜。
なんや今日は異様にさむいで。あしたはコートきてこ。
ニールさんのツアーがはじまったー。今日から愛媛からなぜか田中さんの地元から(笑い)http://www.ne.jp/asahi/smalls/music/NC/schedule.html日曜日を楽しみに思いながら、明日は谷町9丁目へ。http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/楽しみ楽しみ。ふふのふ。(^フ^)
 
きょうの動画は「NEAL CASAL "sundowntown" live in Tokyo」。neal casal with rie yoshihara on piano takashi tanaka on bass at polkadots TOKYO december 29th 2006
TTさん:)http://blog.auone.jp/mfbg19/
良原リエさん:)http://tricolife.blog.drecom.jp/