100000tアローントコ




今年は藤の当たり年らしいですね。どおりできれいなのだわ。盆藤展というのが氷室神社の近くで毎年あることも、こないだ氷献灯を見に行ったときに知りました。今年は感動するほど梅をちゃんとみれなかったので、余計に藤に見とれています。いつも乗るバス停の藤棚は、もう生きてるんだか死んでるんだか、わからないくらいオバケの形相なのですが、ちゃんと咲いてました。また、それにも見とれて。松伯の白藤と紫藤が綺麗なのは当たり前。いや、自然に当たり前もなにもないか!
昨日、アナログばか一代に行く前に、京都市役所前で降りて、念願の100000tに行くことができました。京都市役所から驚くほど近くて、あんなに近いなんて…京都市役所の目の前ですよね。ゆっくり見たい気持ちと目がしょぼしょぼで見るのが辛い肉体と時間の余裕のなさのなか、YESの『フラジャイル』を見付けて買いました。最近10CCをCDで買い直してあらためて聴いたら、やっとほんとうに聞ける人間になってきていると思いました。YESは、ほんとうに初めて買いましたが。
カジさん(多分カジさんだったとおもう…)ともっと話したかったけど、ラモーンズコピーバンドのオリジナルT-shirtの話しだけして、おいとましました。ラモーンズのコピバンは、いま海外ツアーするために資金集め頑張ってるのだそう。こんな人達こそ、ミュージシャンになってゆくのだろうな〜。