泥沼ヘアリンス




さいきんはヘアーコンディショナーとかゆうみたいやけど、リンスとコンディショナーは顕かに別もんやよね。さっき入浴中に思い出したんやけど、わたしの六月の悲劇のはじまりはヘアリンス廃棄事件がきっかけで、知らぬまに尾ひれ背鰭が生えてきて、いつのまにか気持ちよさげに天空へと泳ぎだしていたのやなぁ〜〜〜〜‥と。トラウマになるくらい烈火のごとく憤怒したけど、さいきんのわたしは、怒りも続かないほどスタミナがない。喜怒哀楽って体力いるよね。
坂のうえの、わたしが幼かったころは『こども文庫』をやってたお家の垣根に、去年は、蝶や虫の原寸大や縮尺のイラストが描かれたポスターが貼ってあったけど、雨や日焼けで滲んで見えなくなってしまったせいなのか、とうとう剥がされてしまい、通りすがりの楽しみがなくなってしまった。きょうの帰りに、疲れてコンクリート地面で羽を休めていた羽がきれいな彼女が、蝶なのか蛾なったのか、わたしにはわからない。
青山リゾートのポスター、良いよねーーーーいきたいよねーーーー