なつのぜんぶ




6月2日かようびに下鴨神社そばのユーゲで買ったCD『なつのぜんぶ』 まついいっぺいあきつゆこ が善過ぎてほかの音楽がきけなくなってしまった。もういちまいネス湖とゆうなのCDも買ったのにききたいのにつぎに進めない。やっぱりユーゲのベーグルは美味しいな。梅シロップが切れてて変わりに下鴨ジンジャーをアイスで頼んだけど、やっぱり美味しいな。いま気付いたけど、下鴨神社とジンジャーはかけてるのかな。水餃子も食べた。皮がモッチモチで餃子の餡がギッチリ肉の味がして、わかめがつるっつるで玉葱があまくって、ユーゲに吹いている風はどおしてあんなにきもちがいいんだろー。誰にも教えたくないな。誰にも教えたくないのに、ここに書いてしまっている。いいのだ。誰もこの日記、読んでる人はいないんだから。読んでるひとがいないから、ここはいつまでも自由なんや。
はじめはただのらくがきのようにみえた紙袋の模様がバラの花にみえるのは、わたしのいまの精神状態のなにをあらわしてるんやろうか。ユーゲのクッキーを食べれば、きっと美味しいってなって、また、にこにこにやにやしまうんやろうな。