御礼状をかくとき


12月から始まった職業訓練、今日で3ヶ月の教室の中での学びが終わり、明日からはそれぞれの現場にゆき1ヶ月間の実習が始まります。現場で1ヶ月……ドキドキとハラハラとトキメキとバクバクが入り交じりすぎて、どんな感情かわからなくなってます。ただいま明確にハッキリしてるのは、この3ヶ月間は、愛に満ち溢れた日々やったんやとゆうこと。今日になって、よりにも4年一度の2月29日・よい肉の日に、そのことに気付いたの!鈍感にもほどがあるよね。
暗い話しはそこここにいっぱいあるし、なにも信じられなくなることがあるけれど、そんなときこそ愛に敏感にならなくちゃならないのね。なりたいね。
嬉しいことがたくさんあったので、御礼状にこの気持ちをきちんと書いて送りたい。走り書きにはしたくない。だから、今夜はおやすみなさい。明日から三月がやってくる。