夏至


西国三十三所札所会 - http://saikoku33.gr.jp


きょう出かけになにを思ったのか時間があるとおもって洗濯をしたら、よていしていた出発の一時間遅れた。だが、ぎりぎり間に合いそうなバスに乗って駅まで無事に着いた。駅で電車を待っているときに、ケータイデンワを家に忘れてきたことに気づく。慌て家を出たからや。

特段、ケータイデンワが無くても困らない、いつもなら、やけど今日はいつもと違った、夕方友だちと約束、待ち合わせ場所を大まかにしか決めてなかった。やけど、それも大丈夫な気がした、其の友だちは、待ち合わせ場所を特定していなくてもいつか逢える、そんなヒトなのや。

やけど、心配は拭いきれず彼是と考えていたら、電車が線路の途中で留まった、車内放送にて人身事故による運転ダイヤの乱れ始めたことの報せ。血腥い妄想をするも、踏切内で脱輪した自動車が動けなくなった為との殊、なんともし難い大迷惑。