皐月





ゴールデンウィークの空気が静かでいるので、今日は日曜日みたいやった。職場で昼、お弁当食べようとして、隣のひとのおにぎりがわたしのおにぎりの半分以下のサイズがおもしろくって、それを差そうとしただけなのに、側においていたマグカップに手がひっかかり、わたしの腕や座ろうとしていた椅子に熱湯をぶちまけてもうた。だから、それからずっと赤い手ぬぐいを腕に巻いてるねん。水道の水で濡らした手ぬぐい、巻いてるだけで冷却されて、腕が気持ち良いねん。でも、ほんとうに冷やさないといけないのは、腕やないって、わたし、わかってるよ。痛い目見たのが、この腕だけで済みますように。本気で。


こっちにこいよ、ってゆうてるひと、速くこっちにおいでよ。