13枚目のシングル



ドッドコム オフィ:インフォより

ニューシングル「やさしいうた」2007年1月24日リリース決定!(2006.11.24)
お待たせしました!
「スプリット」以来約5ヶ月ぶりとなるシングルのリリースが決定です! 
今年の4月からJ-WAVE夜の看板番組「TOMORROW」内の名物コーナー
「二十歳のころ」のテーマソングとしてオンエアされてきた
名曲「やさしいうた」。
ライブで聞いた人も多いであろうこの曲が、
バージョンアップしてリリースされることになりました。
ライブでの演奏を積み重ねることで進化したこの曲。
コーラスアレンジの微妙な変化に加え、なんと総勢14名のストリングスを加え、
豪華でリッチな仕上がりに。
メロディの良さをストレートに引き出してくれるアレンジになりました。
スネオが「二十歳のころ」をイメージして書き下ろした歌詞のメッセージにも
注目です。
カップリングには新曲2曲を収録。
「SEASON」はスネオ王道のアップテンポなロックチューン。
グズグズした男のフラレ気味ラブソング!? 冬の寒さが身に凍みます。
「Smile」はこのシングルのみに収録される佳曲。
3曲並べて聴くと、スネオのソングライターとしての引き出しの多さを
感じられるのでは? 
4曲目に収録の「やさしいうた 〜二十歳のころ Radio Version〜」は、
J-WAVEの番組内で使用されていたレアトラック。
番組ではインストの部分で出演者のインタビューが流れ、
最後にスネオヘアーの歌声が響き渡る構成となっています。
皆さんも出演者になりきってこのトラックに乗せて自らの二十歳のころを
語ってみてはいかがでしょうか?
ニューシングル「やさしいうた」は来年1月24日リリースです!


スネオヘアー
13th Single
やさしいうた
2007.1.24 release(ESCL2927 \1,223)
M1 やさしいうた        
 J-WAVE「TOMORROW」内コーナー「二十歳のころ」テーマソング
M2 SEASON           
M3 Smile               
M4 やさしいうた 〜二十歳のころ Radio Version〜

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/escl2927




みなさん、こんばんは。
昨晩はいかがおすごしでしたか。
りんご組のわたしは、午前中Brandnew Jのサイトを凝視したり、
TOMORROWのサイトから嘆きのメッセージ送ったりしてましたが、
夜は完全に諦めの境地にいたり、
M-ON TVのASAHI SUPER DRY The LIVE
LOST IN TIME 少年@SHIBUYA AX」(生中継)を見て、
新生ロストのサポート、キーボードにシュンちゃんが
参加していたので「シュンちゃ〜ん、おひさしぶりぃ〜」と
お茶の間から馴れ馴れしく手を振り、
いよいよ運命の時間が近付いてきた頃には、
TVドラマ「嫌われ松子の一生」をちんまり正座して見ていました。
今夜、この歌がフルで宇宙初オンエアになれば、
きっと全国のラジオで解禁になるの日もそう遠くはない。
わたしは、それを心待ちに待とうと腹をくくっていたのでした。
あと、ネトラジや普通のラジオで聞いた関東方面のおともだちから
感想きいたりして、それを楽しみにしようと。
そこに1通のメールがケータイに届きました。
着うたは「エコー」。
CMになってから見てみると、
『今夜だけマッキントッシュでも聴けるみたいよ!』という
信じられない朗報!!!!!
「松子」をすぐさま録画にまわし、Brandnew Jのサイトを開けて、
「Listen!」のボタンを押してみた。
おおおーーーーーーーーー!!!
聴けるーーーーーーーーー!!!
ん?ん?ん?
しかし、1分も持たないうちに音が途絶えてしまいます。
最初は回線(我が家のヘボ光)のせいかと思ってましたが、
Macintoshだという弱み、OSが最新ではない、しいては、
エクスプローラーを最新のものにできない、という
極めて脆弱なおのれの環境を思い知ったのでした。
なにはともあれ、ぶちぶちと切れる回線をつなぎ直しては、
途切れ途切れにでも、J-WAVEが聴こえてくる喜び、
それは、はかりしれないものでした。
そこに、滅多に鳴らないわたしのケータイに着信音が。
着うたは「ワルツ」。
粉雪が日常になってきた雪国娘でした。
雪国娘もネトラジ聞けない環境でして、だから、
昨晩の出来事はちょっとした奇跡みたいなものでして。
話の内容は、ラジオのことじゃなかったんだけど、
「やさしいうた」がかかるまで話し込んでいたわたしたちは、
ついに一緒に聴いちゃいました。
ぶちぶちの「やさしいうた」を。
娘さんは、どう感じたかわかりませんが、
わたしは、「お、アップテンポなアレンジなのね。
ライブで聴いていたのよりポップな感じ。こんな感じもすき。」
と思っておりました。必死で回線つなぎ直しながら。
歌を聞き終わったら、またふたりでおしゃべりにもどり、
夜はしんしんと更けていきました。
Brandnew Jの生配信は、23時45分、番組が終わった途端に
聴けなくなりました。
馬車がカボチャに戻ったみたい。
夢みたいだったけど、うれしかった…。もう、とにかくありがとうー!
関東のおともだちが「やさしいうた」がシングルになって
1月24日に発売されるってラジオで何気に言ってたよ〜というメールを
昨夜送っていてくれたこと今朝になって気付きました。
電話中だったから、着うた、聞けなかった(笑)
ほんとにほんとにありがとう。
はやく「やさしいうた」の着うたもできないかなー。


P.S(その1)オフィがいつになく力を入れて書いてたもんだから、
私もつい長くなってしまいました。無意味な対抗心。
ずっとマキシーが続いてますなー。ここでいうことかい!(笑)
とにかく楽しみなのです!!!!!
P.S(その2)て、トモフスキー『裏ベスト』発売日と同じ日じゃん!
そうだった、1月はスマテも、もしかしてサンブレインも?くる?くる?
うわーこりゃ大変だ!(はげしく妄想中)
嬉しい悲鳴で軽くチョッキを裏返しに着ちゃいそうだよ〜。