天気読みができなくて

miwakiti2006-11-15






おさむうございます。
またも天気読みに失敗し、薄着で出勤してしまいました。
今日も職場のジャージそのまま着て帰るぞ!
天気読みが難しいというより、天気予報をちゃんと見てない
と、いう説もあります。
天気予報見るの日課なので(ケータイの待ち受けにも出てるし)
見てないわけじゃないと思うんだ。
ただ気もそぞろっていうんでしょうな、この感じ。
今、ちょいと気がかりなことがありましてね…、おくさん。
自分で撒いた種なんで、
ちゃんと水やりして肥料やったりしないといけねーんでがすが。
枯らすの名人なのでまた枯らしちゃったのかな。
でもね私、枯れちゃったかな、と思ってもそのままにしとくんですよ。
そしたらね、死んだと思ってた枝から新芽が出てきたりするんですよ。
いや、本当に。嘘じゃないって。
生命の神秘なのですかね、これもひとつの。


と、思って辛抱強く待ってるんですがね。
しかし、そろそろ。あれですわ。
今日からしばらく寒くなるみたいなので厚着はじめましょう。
パジャマはもうフリースに変えました。
今朝、それでちょうど良かったです。




 犠牲者さぼこ達。枯らし名人の証拠はココに。