おいわいごとの多い月

miwakiti2006-11-25







もともと霜月(十一月)は、なにげにおいわいする日が多い月でした。
お誕生日が5つ。これからも増えそうだけど。
くわえて今年は、合格祝いが2つ。ひとつは今日発覚したばかり。
とうさんに電話するまえにこれをかいてしまおうと思ってたけど
発覚したメールに返事する前にかいてしまおうとしていたけど
ぜんぶすませて、これを書いています。


おいわいじゃないけど、今日、半年間綴った日記をとじた女がいます。
さっきもう一度行ってみたら、もうなくなっていました。
いさぎよいな。瑞々しいわ。
たんぽぽの綿毛みたいにまた飛んできてくれるよね。


いずれにしても、あたらしい旅立ちがはじまる日かもね。
おとうさん、おめでとう。葛根湯は効くよ。
はなちゃん、おめでとう。これからもがんばれ。
とにかく、とにかく、がんばりましょう。