WEEZER FESTIVAL@INTEX OSAKA(080913)

miwakiti2008-09-13















http://www.creativeman.co.jp/2008/weezer/index.html


now on airのSma STATION「アラフォー女性が選ぶ元気が出る曲ベスト20」、
同性同世代といたしましては大変気になるところですが。


ウィーザー祭り、行ってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
めっちゃ楽しかったですっ!
ごはん食べてくの忘れてたため、
血糖値が極度にさがっていて、
ふーっと倒れそうになった瞬間もあったけど、
発育の良い若者たちが立ちはだかるモッシュにも耐え、
アラフォーであることを忘れて長時間ジャンピングしたため
膝が割れそうになり、
近所だからって気を抜いてぺたんこサンダルで出かけたため、
スニーカーにいっぱい踏まれてやばかったけども、
めっちゃ楽しかったでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!


いえいえ。やけくそになってるんじゃないですよ。ほんとですってば。


サカナクションが前座に決まって、俄然テンションあがっていましたから。
洋楽好きの若者たちにはアウェイだろうなーとは想像してましたから、
やっぱり若干アウェイでしたけど。
それでも体を揺らしてる女の子も若干いました。
そんな他人のことは、どうでもよくて、やっぱりサカナクション
良かった。
わたしね、サカナクションのライブをみてるとき、
どうしても顔が歪んじゃうの。
(もとから歪んでるのは別にしても)
なんで歪んじゃうのかってね、
サカナクションの音を聴くと、
嬉しくなって哀しくなってどうしたらいいのか
わからなくなっちゃうんだよね。
これはね、もう無条件反射なの。どうにもコントロールできないね。
例によって、「三日月サンセット」がピークでした。
膝もがくがくぶるぶる震えてた。
このときのわたしの顔を見た人は、楳図かずおか?おろちか?って怖がって
逃げると思うよ。
だけど最後に演った曲だけは、いままでにない気持ちで聴いた。
今、サカナクションはこんなにも音楽を賛美している歌をうたっていたのかって!
ものすごく感動したよ。
今夜、サカナクションウィーザー祭りを見れてほんとうに良かった。
サカナクションは年内にもう2回も大阪に来ることが決まってる。
また近いうちに見にいきたい!とおもう。
うまく言えないけど、僕もウィーザーが大好きですと、照れくさそうに言ってたよ。


ゴーイングアンダーグラウンド、めっちゃ面白かった!
もとい、楽しかった☆
自分たちもウィーザー大好きなくせに、いつものようにやらせてもらうぜ!と
強がりみたいにスタート☆
鍵盤最高だね☆
Tシャツ破いてワイルドだね☆
男の子たちもノリノリでした。
やたら歌詞がしみてきたなー。アラフォー女性にモテそうだよ。


このウィーザー祭りの大方のお客さまは、勿論ウィーザー・ファンだろうけど、
アジカンでもかなりの盛り上がり。
若干モッシュが発生するほど。
アジカンは大学生のころからウィーザーが好きで、
自らを勝手に「日本のウィーザー」と名乗ってたので、
それを謝罪するためにここに呼ばれたんじゃないかって、
ゴッチがうまいことゆうてました。可愛いらしいけど大人だ☆
ちなみにゴーイングは「桶川のウィーザー」と名乗ってたらしい。細かいね☆
さいごにやってた新曲(おそらく「藤沢ルーザー」)が良かったなぁ。
アジカンでした。


結局、上記3組は30分ずつのライブでウィーザーのライブがスタートしたのは
19時くらいから。
予告どおり、フーテナニーから始まりました。
PAからステージまで、ずどーんと花道がありまして、PAに近いところで行われました。
(おそらく)リヴァース(Vo/G)が、やたら日本語を喋っていて、
「いまなんじですか?」
とか
「すごいですね」
とか
それがとても可愛らしくて(もうええおっちゃんですけど)
微笑ましかったです。
フーテナニーでは、(たしか)5人もの人が選ばれていて、
ホルンを持ってきているひとが!
よく見えなかったんですけども。
このフーテナニーのいちばん最初に「Island In The Sun」やってくれたよ〜。
わたしも泣きそうになったけど、
予告で知ってたからそうでもなくって、
隣の女の子は完璧泣いてましたね。
beverly hills」では、boysとgirlsのフレーズを分けて
コーラスをやりました。
静かに見れたのは、このフーテナニーの3曲だけで
あとはもうなにがなんだかもみくちゃのうちに終わってしまいよく覚えてませーん。


すっごい楽しかったよ。楽しくってふらふらのくらくらになったよ。
祭りはやっぱり楽しいねー。
楽しくなくっちゃいけないんだよ!祭りは。
またカラオケで歌っちゃいそうだわ。ウィーザー
今度は ギミ♪ギミ♪ だよ。


こんなアラフォーだって
まだまだいるってことをどうか世間様、ご承知おきくださいませ〜。
公式の後夜祭も、真面目に行きたかったぜ☆