beautiful moon

miwakiti2008-09-12













お月さんが段々とふくよかな形になってくのを見ているだけで、
しあわせを感じます。
もうすぐ中秋の名月
本日2回目の卯の帰り道、
自転車に乗った段ボール蒐集家の紳士が「こんばんは〜」と
追い越し様に、ごあいさつ下さいました。
知らないひととでも平気で話するわたしだけど
さすがに夜道ではすこし人見知りをしてしまいました。
ごめんね。紳士。
こんどからはきちんとあいさつかえします。
本日1回目の卯の帰り道、
コーヒーショップで煎れたてのドリップコーヒーをすすりながら
ずっと歌詞を読んでいたの。
この言葉たちはどんなメロディーにのって踊るんだろうと想いめぐらせてたら
わんわんと泣きたくなりました。
美しい月を見ていると
この上ないしあわせを感じているのに
なぜだか急いで泣きたくもなるのです。












じつわ今晩ものすごくゆきたいライブが2本もあったのだけど
どちらか決められず結局家にいました。
どちらも競演が素敵すぎるイベントだったので、
すごくすごくすごーく惜しいことをしましたよ。
明日は地元でお祭りにいってきます。