防災の日のポニョ

miwakiti2008-09-01









フライドポテトの塩で喉が乾きました。
チョコのチュリトスて、こんなに美味しいかったのね。
仕事帰りに駆け付けたけど、案の定、DMCはレイトショーまで完売。
夏休みが終わったこととレイトショーだったことを重ねて、
映画の日であり、防災の日であり、
仕事帰りのカップル(男と女のね)、俄然多かった。
大人の時間のポニョ。
宗介とポニョが再会する場面がわたしのクライマックスだったから、
そこまではなんとかこらえた。
そうして自然に逆らえず席を立ったけど、
通路でも、トイレに入ってからも、
スクリーンの音声だけはずっとそこらじゅうに流れ続けていて
その心憎さに感動した。
シネコンにも、夢はあるね。
ポニョは愛らしくて堪らなかった。
古代魚の泳ぐ様はとにかく優美でワクワクしました。


8月5日、
NHKの番組「プロフェッショナル」でやってた「「ポニョ」密着300日」を
みたとき、
ポニョのわがままな目がうらやましくてたまらなかったのに、
映画を見終わったら、モヤモヤしてしまっている。
ポニョには到底かなわないけど。


今は、とにかくものすごく眠いです。
昨日も夜更かししたせいです。
映画館からの帰り道、ローソンへ夜食を買いにゆき、
2軒目の店には
まだポニョファイルがあったけど、お菓子も花火も、もう買いませんでした。
(だって、もう合計8まいも持ってるからね)


けれど、あともう一回くらいはまたポニョを見にいくのです。
今度はひとりじゃなくって、妹とデートでゆくのです。


今はなにが起こっているのかわからなくても
そのうちにわかる日はくるのです。
だから、不思議なことがいっぱい起こっても
騒いだり慌てたりしないようにしようね。
信じて待っていようね。


送りたいメールをずぅっと溜め込んでいます。
どうか待っていてくれますように。


おやすみ








スネオさんが十月下旬にまたまたシングルリリース。
共犯者ーーー!トークバックーーー!
Clownfishも同じ頃にひさびさに!なのだよん☆ぽにょ!