節分



水曜日におかしくなりはじめたが喉が金曜日に悪化して咳が本格化、土曜日に発熱!慌てて病院にいくも、久しぶりの発熱のせいかめちゃくちゃ体がだるく、幸いインフルエンザは陰性でホッとしたんですが、すっかり気が弱くなり、初めて日曜日のシゴトを休んでしまったのです。申し訳ない気持ちと悔しい気持ちともうどうしようもないから考えないようにする気持ちと、でも、悔しい気持ちがうっすらと残る。
すっかり胃がやられてしまったのか、食べたい気持ちはあるけど体が拒んでいる。恵方巻き、断念!悔しい。
でも、夕飯に食べたいわしの塩焼きが脂がのっていてすっごく美味しかった。でっかい梅干しもおかゆとともに毎食2個いただいてしまう。
今日は節分。鬼は外より、鼠だか鼬だか宇宙人だか未だわからない生物の真夜中と明け方の天井走りよ、どうかなくなってお〜く〜れ〜〜〜〜
(´ε`)

(正直恐くたまりません)