立春



抗生物質ってスゴイね。熱はあっちゅうまにサガルし、咳が楽になると体も休まるし。今朝起きたら鼻にきてた。大量にアレがでまくって、調子にのってかんでたら鼻がアレになってきました。鼻のアレがとまらなくなるのは、我がかかりつけの鍼灸医によると、鼻にアレが…ではなく、熱がこもってるからなんだそうで、冷えは良くないが熱がこもるのも良くない。そろそろ鍼灸治療にも行かなくちゃのサインだわ。
今日はちっとも暖っかくなかった。ところで、丸二日おかゆと梅干しと白湯と蜜柑で食っちゃ寝を繰り返していたら、2キログラム体重増加していました。
そして、夕飯時に話題になったインフルエンザの鼻から検査するアレについて、妹が通う職業訓練のクラスのハヤベンちゃん(若い女の子はとにかく腹が減るらしい)がやったところによると、死ぬ程だったか泣く程だったか痛かったらしいが、私は全く痛くなったのでキョトンとしてしまいました。
先日から通っている歯科でも、デンチストにさんざんこれからアレするから痛いですよ、痛かったら左手て挙げてね、と何度も威されますが、なにが痛いのかまるでさっぱりわからない。キツネにつままれてるような感じなのです。
わたしが痛いのより嫌なのは、歯間ブラシとか糸ようじとかフロスとかの軋み感。アレは死ぬ程泣く程、嫌いなんであります。(ほんとはちょっと怖い気持ちも)


ところで…こんな素敵なイベントが今週末、京都にてありますが、(病み上がり&サンドイッチ攻撃で予定があり、わたしはいけないのですが)お近くのかたは行って見たら、必ずやとても幸福な気持ちになれると思いますよ〜〜

2周年記念ライブ-HiFi Cafe http://hificafe.exblog.jp/19726995/ より。

HiFi Cafe2周年ライブ

2/9(土)12時集合,13時開演,charge1000円(要オーダー)

出演:安藤明子http://andoakiko.net/index.php・パイレーツ・カヌー(女トリオ)http://www.piratescanoe.com/・松井薫

特別ゲスト:いしいしんじhttp://www.mao55.net・チチ松村(GONTITI)http://www.gontiti.jp/


珈琲が死ぬ程美味しい、レコードが泣く程ある、京都市役所近くのハイファイカフェ。