ユウレイあめ

miwakiti2010-05-12





今日の「ゲゲゲの女房」みて、びっくりしました。墓場鬼太郎が子育て飴からうまれてたなんてー!六道はあの道に続いてるー!子供のころ、オヘンロにはまってた長崎のおじいちゃんに、墓場で子供を産んだ女のひとの話しを無理矢理聞かされて、気持ち悪るぅぅう〜〜〜っと思ってたけど、それってこの話しー!かー!…いまさら思い出しました。
京都の六道珍皇寺の向かいで幽霊子育飴、売ってますね。こんなん赤子に食べさせてええかい!ってくらいワイルドな飴っす。六波羅蜜寺のあの世に通じる入り口は必見。あの世って、怖いけど、やらしい雰囲気を感じてしまうのが、あの近隣のせいでせうか。いんや、そんなことはない。きっと合ってる。あの世とこの世は、色欲に通じてる。
もう一度ゆう。迷える乙女は鈴虫寺へ願掛けにゆくより、六道の辻へ、六道珍皇寺へ、冥土の井戸を拝みにゆくほうが、数億倍も御利益があるとゆうものぞ!
おしまい。


京都六道の辻伝説

京都六道の辻伝説