きのうの話しの続きのようなもの

miwakiti2010-05-11





さらい屋五葉 第一巻 [DVD]

さらい屋五葉 第一巻 [DVD]

オノナツメ先生の漫画をかねてから読んでみたいとおもてるうち4月から始まったアニメ、さらい屋五葉 http://www.goyou-anime.jp/。火曜日の深夜は、わたしにはゴージャスアニメナイトなの。しかも…かぶってる…時間が…だから、憚りながらオノ先生の五葉はワンセグに録ってたんやけど…!なんと5月からBSフジにて放映開始…!土曜日までおあずけは待ち遠しいけど!オノ先生の五葉、絵もお話しもしっとりピリリとしてて感動です…!
きのうの話しの続きのようなもの。
職場のおぢさまがたは、おばはんのわたしがおぢさまと呼ぶくらいやから、まあ結構歳いってはるんですー。みんな血圧が高いだの、白内障だの、ほか抵抗力が衰えてきてさまざまな持病をお持ちです。わたしはもうすぐ契約終了でいなくなるとゆうのに、わたしのあとは誰もこないとゆうのに、ほんまにおぢさまたちは大丈夫なんでしょうか。わたしが心配してもしょうがないんやけど。
まあ、わたしはこんな風に見えても、さまざまな会社を経験してきてまして、自分の送別会をやるかやらへんか、はっきり決めてやー。て、ゆわれた職場は、はっきりゆうて今の職場がはじめてです。送別会とゆうもんは、送り出すひとたちの気持ちで開かれ宴るもんやと、おばはんになってもまだ甘ちょろいことを信じてたんで。わたしもまだまだやなと痛く思いました。きっと、おっさんたちは、もう冗談やなくほんま体がしんどいんでしょう。送別会とか、もうなんべん繰り返してるねん、そら正直しんどいんでしょう。
わたしも、今日は低気圧頭痛でしんどいから、その気持ちわかります、わかります。
やからとゆうて、わたしはおっさんの壷にはまるつもりはサラサラないので、もう少し様子見。のらりくらりとおっさんの壷をすりぬけよう。ほんで、ちょっと最後に「おともだちパンチ」を使ってみたいねん。
おっさんも3年一緒にシゴトしたらおともだちやんか…!