ニュートラム坊や対コレ食べたい坊や

miwakiti2010-05-10






夕方、駅の改札を出るとしつこく降りだした雨が奇跡みたいにあがってました。スーパーに寄り道しようとみぢかいスロープを下っていたら、向こうから黄色に包まれたニュートラム坊やがヨロヨロしながら登ってきて、唱え始めた呪文に夢中でわたしにぶつかりそうになりました。しかし、ニュートラム坊やは、見た目よりお利口さんやので、わたしを認識するとくるっと向きを変えて、ちゃんと駅の改札へヨロヨロと歩いてゆきました。
だって、大好きなニュートラムに乗れるんやもんな!
ニュートラム坊や、可愛いなぁ〜〜とメロメロになったままスーパーに入ってゆくと、そこには緑色に包まれたコレ食べたい坊やがおりました。確実にわたしより年下のお父さんに、お母ちゃんがゴハン作って待ってるやろ。あかん。と、坊やはたしなめられてました。食べたいコレを覗き込もうと、精一杯背伸びしてますコレ食べたい坊や。
可愛いすぎますーーーー。
今日は(も?)わたし、職場のおぢさまがたに、ちょっときつくモノを言い過ぎました。だってなー、全部三年前におぢさまに教えられた通りに、ずっと三年間オシゴトしてるちゅうのに、おぢさま自分が教えたこと全部きれいさっぱりダカールラリーのように忘れてしまってはるやからもん…!ついつい口調が厳しくなっても、わたしは悪くはないやんね。
でも、わたしおぢさまにときどき衝動的にタメ口を叩いてしまうことがあるねん。それはちょっと悪いと思ってる。多分。きっと。メイビー。おそらく。パーハップ。しばしば。
あんまり思ってへん。イグザクトリィ。