富雄川

miwakiti2010-05-02



 
一時間の昼寝のあと、富雄川沿いを散歩。目標は『チロル』とゆうアンティーク雑貨店。毎月1〜15日にだけ開店する。まあ近くにこんな素敵なお店ができていたんや、嬉しいわ〜。めちゃめちゃ年季の入ったミノルタのカメラ、手に持ったらズッシリした。のぞいたらシミがようけあったけど、ちゃんと向こう側の光が見えた。あー…やっぱり買えばよかったな。もう売れてまうかもな。まぁ、でも、売れてええかな。あの店で物を買うひとは、きっと物を大事するひとやと思うさかい。
だらだらと、富雄川沿いを歩いて帰り道。ヤエザクラが咲き残ってる。レンゲが咲いてる。菖蒲が咲いてる。小さい虫が纏わり付いてくる。ペンペン草はもう枯れかけや。帽子被らんと歩いたから、頬っぺた焼けてもうたわ。