5月3日

miwakiti2010-05-04





平城遷都祭(ならせんとさい) http://www.sentosai.jp
鹿せんべいアイス☆

昨日、憲法記念日、遷都1300年祭へ行った。ついこないだ、寒い寒いゆうてたの、いきなり夏日がきたー。念のために…と着ていた服をトイレいくたびに脱ぐー。大極殿入る列並んでるとき、ABCテレビが生中継してた。カメラを吊す長ーいクレーンをみてたら、夏のロッキンひたちなかを思い出したわ。せやけど、大極殿におるわたしはステージ側やから、逆ロッキンや。わたしがロックスターや。へへへ。
日の照り返しや砂埃のせいか、サマソニ舞洲やOTODAMA泉大津のことまでも思い出す。もう遠ーい遠い昔のことのよに思えるのは、悠久の都、平城京におったからかもしれへん。…が、無心の遷都祭限定つけ麺食べそこなかったことを思い出し、ふいに今は紛れも無く2010年なんやと思いしらされる。
せんとくーーーん!!!!超らぶり☆